2010年7月3日土曜日

もう七月!

みなさーん、ごきげんよう
さおりです♪

気付いたらもう七月!
早くて早くてびっくりなんですけどーーーー!
まだ梅雨が続くみたいね。
雨はいやだけど、本格的な夏もイヤ…。
わがままなワタクシです。

先日の上海以来、海外へ行きたくてしょーがないの!

私、いますっごくジェットセッターになりたい!


ジェットセッターって初耳の方へせんえつながら解説させていただくと、
「プライベートジェットで、仕事やプライベートでも世界を飛び回るお洒落でリッチな人々」
ってところかしら?

イメージは、日本人だと中田英寿とか高城剛さんとか?
海外セレブなんて、みんなそうよね!

ちなみに日本でプライベートジェットに乗るには、
成田ではなく羽田空港でOK。しかし、羽田とはいっても空港ビルではないそうよ!

第2旅客ターミナ ル隣の羽田エクセルホテル東急に集まり、チェックを受け、
バスへ乗り込む。バスは10分ほどで小型機専用滑走路に。
荷物を預け、ゲートでチェックを受 け、遠くのボーディングスポットまで移動させられる
余分な手続きと時間はまったく必要ない。
空港から次の空港まで、全幅の信頼をおいて客人としてもてなし てくれるんですって!


ま、あくまでも噂というか、聞いた話なので100%真実なのかはチョッと
たしかめるすべがないんだけど…

で・も・すてきーーーーー!

ま、私が憧れているのはお金持ちっていう所だけではなく、
世界中を飛び回って仕事するっていうのがねー!
憧れるし、私もやってみたいわ♪

って、どんな仕事に就いたら夢のジェットセッターになれるのかしら…??
女性のジェットセッターって、あんまり想像付かないわね(汗
やっぱり女社長とか、モデルとか、セレブとか…
あー私の想像力ってなんて乏しいの!!!!
こんなんじゃジェットセッターには程遠いわね…

最近、世界を股にかけてる日本人女性って言えば…

モデルだと、TAOねー!

以前、情熱大○で彼女の密着取材観たんだけど
単身でパリにアパルトマン借りて住んでいて、
ファッションウィークには毎日行われる色んな一流ブランドの
ショーのオーディションに、まさに分刻みのスケジュールで行って…
ディオールなんかの一流ブランドには、まだまだ相手にされなかったりして…
それでも1人で挑戦し続ける彼女の姿は本当にステキだったー!
ショーや撮影があれば、パリ、NY、日本…世界中どこでも駆けつける!
最近だと、ユニクロの広告にも起用されてるわね。





女優だと…やっぱり菊地凛子!

「バベル」以来、日本よりも世界で活躍の舞台を広げていった感じ!
シャネルに気に入られて、クルーズラインの広告に起用されたり、
パーティーに呼ばれてシャネルに身を包んだ姿が雑誌を飾ったり!
身長も169cmあるみたいだし、スタイル良いし、自分をしっかり持ってる感じが
今までの日本人女優には無い雰囲気がステキ♪

このお2人は、ジェットセッターっていう一般的なイメージとはちょっと違うかも
しれないけど、自分らしさ、個性、自立してるみたいなイメージがあって
すごーーーくステキだと思います★


なんか話がそれまくっちゃったけど、私がジェットセッターになるには
超大金持ちのセレブになるか、今から起業して自ら女社長になるか、
女優かモデルになるか…ってところね(笑


うーん、現実的に狙えるのって、正直、起業…??
むううううううううりいいいいいい!むり!


というわけで、地道に夏休みに行く海外の予定を立てようかと思いまーす!
今年、どこ行こうかしらー?


ニューヨーク??

パリ??

ハワイ??


うわーーー★
夢がふくらむわ~!

そんな休みを胸に抱いて、日々の仕事をがむばりまーす!


クーラー消してストレッチ 31キロカロリー

本日の体重 52.9キロ