2010年7月11日日曜日

むしむし熱帯夜…

みなさーん、ごきげんよう
さおりです♪


こないだ久々に日帰り温泉施設っていうの?
スパっていうの?いってきましたー!

雨だったせいか、すごく空いててラッキー
ゆっくりお風呂に入って、サウナも入り、露天では雨に打たれながら・・・
こんなのもアリかな~と思いお風呂も堪能ー


女子が手ぶらで来ても大丈夫なように嬉しいサービスが沢山で。館内着やバスタオルの貸し出しは勿論天然温泉を使った屋内・露天風呂、アトラクションバスに入れば シャンプー、リンス、ボディソープ、それからクレンジング、パウダールームには化粧水・乳液などのスキンケアアイテム

メイクアイテムまでズラリと揃ってるの(驚)!


岩盤浴で汗だらっだら流してデトックスして

足つぼマッサージも追加して、思う存分楽しみました♪
足には多くの重要なツボがあり、その多くは足の裏にあります。
親指を頭として親指の付け根が首、そこからかかとへ向かって
気 管支、肺、胃、腸から膀胱へと、あぐらをかいた人の体を真後ろから見た状態と
同じように内臓・器官に効くツボが並んでおり、足裏はまさに人体の地図となっ てます。

このように、足うらのツボは体全体につながっているのでツボを刺激することで、
血行が促進され症状を緩和改善することができるのです。

足のツボとそれに対応する臓器は、原則として同じ側にあります。
左胸にある心臓のツボは左足に一つだけ。
肺は左右両方にあるので、両足にそれぞれツボがあります。
左側にあるものは左足に、右側にあるものは右足に。
ただし、耳と目だけは例外です。耳や目に効くツボは、左右逆!

耳や目の調子が悪くなったときは、反対側の足の指を揉む。
セルフでは、こんな感じで探すといーみたいっ♪


で、お風呂を満喫した後は館内の和食ダイニングでお食事!
カニとポテトのサラダ♪


ぷりっぷりの新鮮なお刺身♪


繊細なお肉を使ったしゃぶしゃぶ♪


〆はそば!


ふー、満喫満喫!ってことで眠くなってしまって…
こんな感じで女性が1人でも安心できるような、女性限定の仮眠室っていうの?
リラックスルームっていうの??
こういう部屋があったので、ちょっと休むつもりがいつのまにかグッスリ…


起きたら始発も出てる時間で、慌てて家へ帰ったのでした!
はーびっくりした!



岩盤浴で汗だらだら出したけど、たらふく食べちゃったのでプラマイゼロ?? 6キロカロリー

本日の体重 53.7キロ