2010年6月14日月曜日

梅雨はいずこ???

みなさーん、ごきげんよう
さおりです


6月になったというのに、なかなかソレらしいお天気にならないわねー
梅雨もイヤだけど、来ないのも色々と困るわよね


でも、なんだか蒸し暑いから

こーんな冷やし麺が美味しい季節♪
冷やし麺、冷やし中華、冷麺、冷やしきつね…
色んな種類があるけど、なかなかお店で食べられないのって私だけ?
というのも、暑くて暑くて冷やし麺食べようとお店に入ると
空調がきいてて寒く、結局温かいラーメン頼んじゃうっていう…
コレってあるあるネタデショ?


そういえば先日、超かわいいものをいただいたの!
じゃーん!フタもかーわーいーーー♥
前に、仙台へ行った時に発見して見つけた、仙台のゆるキャラ☆
むすび丸が、いつのまにか大ブレイク??
こーんなお弁当を発売しているのをネットで見ていて、
仙台に出張する同僚に頼んで買ってきていただきましたー!
ここんとこ、一番テンション上がった出来事かもしれない♪



早速開けてみると…じゃーん!
かわいいーー!そして、美味しそうーーーーーー!
キャラ弁ってやつね?


コレがおむすび1。雑穀米?鎧兜は赤ピーマン

コイツはおむすび2。こっちは白米ね。
この子は黄色ピーマン!

もったいなかったんだけど、賞味期限が切れたらもっとかわいそうだからと、
思い切ってもぐもぐ…ごめん…むすび丸…

お味も、とっても美味しい!
おかずも、お魚や野菜がバランスよく入っていて味付けも濃すぎず薄すぎず
おむすびとの相性もばーつぐん!
量は、男性には少な目かもしれないけど、女性には充分な量!
だから残さずに完食できるし、お子さんにもおススメね。


私が見つけて騒いでた時は、まだまだだったむすび丸ちゃん。
でも、今や立派な町おこしのコンテンツになってるみたいで、
アニメもやってるみたいなのよー!
宮城では見られるみたいなんだけど、ネットで見られるからチェックしてみた!
この子が、アニメ版のむすび丸。
本物より、ちょっとファニーな感じ??でも、かわいさ損なわれてません!

この子は、トローニンっていうくらいだからトロなんでしょうね。
最初見た時は、仙台だけに絶対に牛タン君だと思ったんだけど…

この子は、白石市のキャラなんですって。こ、こけし??
全体的にゆるいし、アニメの内容もかなーりゆるいし、よい感じで好きだわー

追いつけ、追い抜け、ひこにゃん!って感じで頑張っていただきたいわ。
わたくし、東京の片隅から微力ながらひっそり応援させていただきます…


さて、最近のわたしの食欲は相変わらず絶好調!
鶏料理のお店にて、ササミの梅肉和え


ゴマ豆腐と枝豆豆腐の盛り合わせ♪


手羽先ー!!!!!!ビールが進むぅーーーーーー!



そして、暑くなると食べたくなるのがカレー!
とは言っても一年中食べてますが…
今回はつぼ焼きカレーへ。野菜カレーにチーズとオクラをトッピング♪
素揚げのナスと、フライドオニオン、サフランライスが黄金コンビ♪
ここに来るとよく芸能人の方に遭遇するのだけど、
以前、○池栄子さんがご結婚された時に、彼女が旦那様と出ている番組を見てて、
その後でここのお店へ行ったら、なんと隣の席がそのご夫婦だった時は
かなりビックリしたわー!
あとは、○びる優さんもいらっしゃった事があったし。
深夜までやってるし、アクセスが良いから、御用達なのかしらね?


で、これまた辞められないラーメンもしっかり食べております。
しかも!最近まずい事に、ラーメン頼む時に必ずサイドメニューのご飯ものを
頼むようになってしまっているのーーーーーーーー!
ほうら、いくら丼でしょ?他のお店でも、おにぎりだったり、明太子ごはんだったり…

以前はラーメン一杯で満腹だったのに、最近では米も完食…
ラーメンだけじゃ物足りない体に…っ!!!!!

こーれーは、さすがのわたくしもまずいと思っております。

ですが、もうすぐ出張で上海へ行くのです…
きっと食い倒れる事間違いナシでございます。

さーて、どんだけ増量して帰国するか、こうご期待(泣!!!!!!!!!!!!!!



すべてを放棄し、無の境地へ… 付け焼刃のストレッチのみ 23キロカロリー

本日の体重 55.8キロ