2009年2月28日土曜日

粉粉粉

みなさーん
ごきげんよう、さおりです♪


やっぱり今日も寒いですわね
こーんな日はやっぱりコレでしょ?
熱燗♡

アツアツをクイっとね〜
はーあ、あったまるーーーー

お供はやっぱりお刺身に限る!
まあ、そんなこともないんだけど
今日はなんだか和な気分だったので。
いーい気持ちで帰って参りましたわ。



さっきね、とあるカフェに行った友達に
すごくかわいい画像をもらったの。

じゃーん

見て見て〜!ちょっとハナミズ出てるの(笑)
猫ちゃんも風邪を引くのかしら??

そこのカフェにはたっくさんの猫ちゃんがいて
中でも友達の一番のおすすめがこのコってわけ。
わかってらっしゃる〜!
ほんとにどツボ☆

そこのカフェにはこんなクッキーもあったらしいの。

猫ちゃんクッキー♡
こないだのブログで紹介したワンコ用クッキーに
負けず劣らずかわいい!!!
ちなみに、こちらは人間も食べられます!


ところで、話はがらっと変わりますが、
皆様は粉もの好き??

私は、だーいスキ!


こないだは、家ですいとん作ったのよ。

若いコは知らなかったりして。。。
うちの母親がよく作ってくれたのよね〜
以来、好物で。
でも戦時中の食べ物ってイメージが強くて友達に話すと
笑われちゃったりするんだけどね。


他にスキな粉ものと言えば最近話題の

タイヤキ!!!!
デパ地下なんかでも、すごーい行列よ。
街のあちらこちらでタイヤキ屋さんを見かける事も増えたし
雑誌やテレビでも見かけるわよね。
ちなみに、私は頭から食べる派!


それに忘れちゃならないのが

お好み焼き!!!


そして、キングオブ粉もの

たこ焼き!!!!

はー画像見たら食べたくなっちゃった。

でもね、粉モノってカロリーが高いのよね、、、
参考までに、、、

たい焼きは1個で208キロカロリー
たこ焼きは6個入りで354キロカロリー
お好み焼きは1枚で518キロカロリー



たっぷりソース&マヨネーズだしね、、
あんこぎっしりだしね、、
でも、ソースやマヨ、あんこが少ないなんて美味しくない!
だから、粉モノを食べるときはそれなりの覚悟が必要ってことよね。。


ではでは、最後にこないだ代官山で偶然見つけた
このお方
の画像でお別れしたいと思いマース

笑笑笑。




やっぱり、ダイエットに対して前向きな気持ちが起きず甘いものも我慢せずにガンガン食べちゃってます、、まずいんだけどねー 今日も半身浴&ストレッチのみ 121キロカロリー
本日の体重  52キロ