2009年2月18日水曜日

ハッピーウェディング☆☆☆

みなさーん、ごきげんよう
さおりです♪

皆様にぜひ観ていただきたい写真があるの…
ばばーん!こちらでぇーす!!!!


実は、、、、6月に結婚します!

リンゴーン♪リンゴーーーーン♪
うふふっ

あら、どこかから鐘の音が聞こえるわ~
みんなが私を祝ってくれてるのね☆

……。

………。

…………。






す、すみませーーーーーーん!
結婚するのは友達のことでした!!!
つい出来心でっ!
言ってみたかっただけです。ハイ。すみません…。

と、いうわけで先日、6月に結婚を控えている親友のまりりんの
ドレスを一緒に選ぶため、はるばる舞浜まで行って参りましたわ。
CMでもさかんに学生用の割引パスポートを宣伝しているせいか、
こんな寒い時期でも某夢の国へ向かう方で駅は混雑!!

そんな中、
当事者でもなく、某夢の国へのデートでもない私が
舞浜の式場のあるホテルに出向くのって
なんだか不・思・議☆



なぜ私が一緒に行くことになったかというと、
最初はダンナとドレス選びに行ったまりりんも
あまりの膨大な数のドレスを前にして、いつまで経っても選ぶことができず、
とうとうダンナも付き合いきれん、とさじを投げたため
私に白羽の矢が立ったってわけ。

駅からホテルへのシャトルバスで移動なんですが、
このバスが、某夢の国の大人気キャラクターモチーフなの!
これはつり革ね♪


バスの座席も赤と黄色を使ってて、とってもかわいーの!

よーく見るとあちらこちらにミッ●ーが!!!
しかーも、バスが走り出すと彼がおしゃべりしてくれるのよ。
「ハーイ!僕はミッ●ー!こんにちわー!」
ってな具合にね。
知らなかった私はとてもびっくりしてしまったわ。
降りるときも、ちゃんと「乗ってくれてありがとう」っていうメッセージが。
さすが夢の国ね!

さてさて、そんなこんなでホテルに到着。
ドレス部屋へ行くと、こーんなお花がお出迎え☆


ラブリーなハートのお花たち。
入り口からすでに、ハッピーオーラ全開でございます。。


中に入ると、とにかくものすごい数のドレスがズラリ!

純白のドレスも、マーメイドラインから、デコラティブなタイプまで
色も、真っ白なものからアイボリーっぽいものなど
何着くらいあるのかしら?
こりゃあ、まりりんが迷うのもわかる!

とりあえず、白のタイプは選び終わっていた彼女の
今日の目的はお色直しで着るカラードレスと、こまごまとした
アクセサリーや靴、小物を全部セレクトすること!

あまりの数に圧倒されつつ、カラードレス選びスタート♪
やっぱり人気なのはピンクなんですって。
このドレスは、すそにキャンディのモチーフが付いてるの!



こちらは、かなり個性的な着物ドレス。

か、かなり派手ですわね~!
でも豪華にやりたい方には人気なんですって。

こちらは、あまりよく見えないのが残念なんだけど、
ドレスにケーキの食品サンプル(!!!)や、造花、ビーズ
などが、まるでデコ電みたいな感じでデコレートされてるの。

元モー娘。の辻ちゃんとか、ああいう感じの若い子に
人気がありそう!なんて話しつつ。


私がけっこう気に入ったのはコチラ。

紺の生地に、ピンクのキラキラや小さなバラモチーフが散りばめられてて
テーマは夜空?みたいな感じ。あまりダークな色のドレスって
見かけなかったから、人とかぶらなくて良さそうじゃない?
シックだけど、程よい主張もあって…と思ったんだけど
まりりん本人の希望と、プランナーさんのお勧めにより、
ピンクのドレスになりましたとさ☆

ま、
結婚式なんて花嫁のやりたいことをぜーーーんぶ
やっちゃえばいい!

ので、無事に決まって良かったですわ。

ちなみに、先ほどの紺のドレスは神田うのさんデザインなんですって。
やっぱり彼女の手がけたドレスはどれも個性的でヒョウ柄や、ミニなど
他のドレスとは一味もふた味も違うものばかりで面白かったわ。
彼女以外にも、こちらのドレスをデザインしたのは

女優の香里奈さん!
やさしいふんわりとした色合い、素材が目立つドレスの中で
千鳥格子&パープルのこちらのドレスはとっても目をひいてた☆
実際、とても人気らしいわ~

それに知らなかったけど、ドレスって1日レンタルするだけなのに
けっこうびっくりするようなお値段!!!!!!

そんな中でもうのちゃんや香里奈さんがデザインしたドレスは
特にお高い!!!
ちょっとした月収?みたいな金額にかなり驚いた私でした。


帰りは、まりりんにあんみつ屋さんでパフェをご馳走になり、

ハンバーグを食べて帰宅したのでした。

んー!美味しかった♪

ホテルには結局2時間以上いて、部外者の私はひたすら待機みたいな
時間が多かったのだけど、たくさんのカップルや、母娘などが
試着にやって来てて、どの人もどの人もとっても幸せそうで♪
思わず、まりりんを担当してくれてるプランナーさんに、
「幸せな人ばっかりが来る職場ってステキですね~
と言ってみたら
「たしかに、ウエディング業界は幸せな人が多い気がします」
とのお答えが。

そうよね~!毎日毎日、幸せな人とばっかり接していたら
ハッピーをおすそわけしてもらえそう☆

うらやましいわー!

そして、まりりんが最後に放った一言。
「さおりの時は私が付き合うからね!」

ありがとう…まりりん…
でも、今のところ予定がナイやい!!!!!(涙)



まりりんの試着姿を見てたらウェディングドレスって、体をコルセットやら何やらでギューギューに締め付けていてすっごく細く見える&苦しそう!真っ白だから体型を隠せない!!ごまかしきかない事を発見しました!!!来るべき日に備え、やっぱり何とかしとかなきゃ! というわけで、腹筋50回! 20キロカロリー

本日の体重 50.1キロ