2009年2月22日日曜日

春よ来い

みなさーん、ごきげんよう
さおりよ

もう、全然あったかくならないわね。。
あとちょっとで3月だっていうのに
まだまだ寒すぎる!

実はもうすでに春一番が吹いてるのよね~
あの時はだいぶあったかくなってて、
このまま春になっちゃうかも?なーんて
淡い期待を抱いてたんだけど
見事に打ち砕かれてしまった今日この頃。

でも、町のあちこちに春を感じさせるものを
見つけたのよ。

公園に咲いてた色とりどりの花たち



ご近所に咲いていた桃?梅?

花の名前にうとくって(汗)
ごめんなさいねー
でも、桃か梅には間違いないわよね??

私、花って見るのは好きなんだけど
育てたりするのには向いてないタイプ。
だからお部屋に花を飾ったりできないのよね~
しおれていく花を観ているのは悲しいじゃない?
鉢植えの花にも水をやり忘れて枯らしちゃうし。

この歳で、コレってちょっとまずいような気もしてるんだけどね
まあ生まれ持っての性分ってことで。
もうあきらめてまーす!


ねねね、話題は変わるけど
コレって何に見える?

かわいいクッキーでしょ?
中にはクリームが入ってるのよ。

でもね、実はこれワンちゃん用のクッキーなのよ。
すっごくかわいくない?
こないだ友達が自分ちのワンちゃん用に買ってて
思わず撮らせてもらっちゃったのよ~
人間用にもこんなキレイなカラーのものがあればいいのに♥


さて、お次は正真正銘の人間用デザートね。

最近ちまたで話題のパンケーキちゃん
これは、まあ、
ペコちゃんで有名な老舗レストランで食べたんだけどね。


これは差し入れでいただいたアップルケーキ



友達が焼いてきてくれたチョコチップスコーン


ああ、早く春になって欲しいような、、、
でも!!!!
薄着になったらいろんなものが白日の下にさらされちゃう!

わーーーーーー!!!!




最近、ダイエットから逃げてるわたし。。体重計を見てもなんとも思わないの。。まずい!とは思いつつ、なんとなくやる気になりません。。とりあえず、半身浴&ストレッチはやってみました。120キロカロリー

本日の体重50.8キロ