2008年4月17日木曜日

さおりinKOREA




アニョハセヨ~!!!
さおりです

ちょっと間が空いちゃったわね
ごめんなさい

というのも、今週頭にお休みいただいて
韓国に行ってきたせいで
仕事がたまっちゃってたまっちゃって
目の回るような忙しさ!
やっと落ち着いて書けるわー

ええと、出発したのは土曜日なんですけど
羽田から国際線に乗ったことがなくて
一緒に行った母も妹も当然なくてね。
待ち合わせするのも一苦労よ。。

でも、羽田から金浦空港までは本当に近いの。
約2時間ってところね。
機内食ももちろんプルコギにキムチが出てきて
いやがおうにも期待も高まったわ~!
すごく美味だったし。

まあ、そんなこんなであっという間に到着よ。
空港からの送迎はお願いしてあったから
バスでとりあえずホテルへ。

さすが四つ星ね!!!すっごくキレイでラグジュアリー
かなり気分が盛り上がったわ

その後は東大門市場へ。
韓国には、大きな市場が2コ(東大門市場と南大門市場)あって、
ガイドさんによると東大門の方が若者寄りで
洋服やバッグなんかがたくさんあって、
南大門は食器や食品、衣料はおばちゃん向けの
ものが多いらしいのよ。

なので、初日だし南大門へお買い物♪
土曜日だったせいか人がたくさんで
109みたいな若者向けのビルもあって。
地下鉄に乗って行ったんだけど、韓国語が話せなくても
全く問題ない感じだったわよ。
地図見せて、ココって指させばたいていOK!
日本語分かる人も多いし、片言の英語でも
充分だったわよ~



お買い物を満喫した後は日本からチェックしていた
冷麺屋さんへ。これが、もう本当に美味しくて~
ハサミで麺をチョキチョキ切ってくれるんだけど
日本で食べる冷麺より細くって食べ易かったわ(下の写真ね)
機内食をたらふく食べちゃったから、
本日のお食事は終了!ホテルに戻って明日に備えて寝たの。。



次の日!!
朝の9時によもぎ蒸しの予約をしていたから
早起きして、ロビーでお迎えを待ったわ
クルマで20分くらいの梨泰院って所にある超人気のある
よもぎ蒸し専門店・ドリームバスへ。
初体験でかなりドキドキしていたんだけど
オーナーさんも日本語ペラペラだし、日本人スタッフもいるし
かなり安心してリラックスできたわ。

まず、韓国茶を飲んでよもぎの種類を選ぶのね。
美容・ダイエット・婦人病の中から1つなんだけど、
あたしは当然ダイエット!!!



服を脱ぎ、てるてる坊主状態になって、いよいよよもぎ蒸し
真ん中に穴のあいてる火鉢みたいなモノの上に座って
よもぎの成分を吸い込むわけ!
でも、燃やしてる割には全くアツくなくて全然耐えられる感じ。
室内にはK-POPの歌番組みたいのが流れてるし
30分なんてあっという間よ。
母も妹も汗ダラダラよ~!!!!!!!



ところが!
残念なことにあたしは汗を全然かかなくて。。
ダイエットのヨモギが一番汗が出るらしいんだけど
あたしはさっぱりよ。。
オーナーさんが言うには、よっぽど血行が悪い!って。
たしかにあたし極度の冷え性なのよね。。
なかなか痩せないのはそこに原因が?!




まあ、気持ちよかったから全然いーんですけど
ちょっぴり残念だったわ。
でもヨモギ蒸しの後で、マッサージとパックをやってもらって
かなりお肌つるつるに~★
ヨモギ蒸しに行くためにまた韓国に行きたいくらい気に入った
あたしなのでした。




で、その後はタクシーで明洞へ。
お目当てはもちろんサムゲタン!!!!!!!
お店の方に行き方聞いて着いたのが
日本のマスコミでもさかんに取り上げられてる
百済参鶏湯っていうお店。
着いたら中には日本人ばっかりよ!
もうここのサムゲタンを食べちゃったら日本では
食べられないかもっていうくらいサイコー♪
コラーゲンもたっぷり補給して、大満足!!!



その後は明洞をぶらぶらショッピング
うわさのエチュードハウスに行って
BBクリームをゲットしてかなりゴキゲンです。
かなり、良いのわよ!これ!
日本でも発売されたら良いのに~



って、まだ1日目なのに
かなり長くなっちゃったわね!


今回は後編に続くってことにさせていただくわ
ではでは
カムサハムニダ~



イケメン韓国男子と出会えぬまま、重い荷物を抱えソウルを縦横無尽にウロウロ 278キロカロリー
本日の体重 47.9キロ