2008年4月20日日曜日

さおりinKOREA2

アニョセヨー(しつこい!)
さおりよ


さーて、お約束どおり
韓国話の続きから!



2日目!
この日も当然早起きよ!
早起きして出かけたのは南大門。
残念なことに最近、火事で燃えてしまって。。
今は修理中でフェンスに囲まれてるの

フェンスの上からちょこっとだけ見えるのが
南大門。案内してくれた地元の方々も残念そうで、
早く復興することをお祈りしてるわ。。




南大門市場では、韓国料理を食べる時に欠かせない
銀の食器とお箸とスプーンを買って
お約束の韓国海苔も大量購入!!
東京で言うとアメ横みたいな感じの場所で
ごちゃごちゃした活気のある市場だったわ
みんなフレンドリーで、海苔もたくさん試食させてくれるし
日本語もたいてい通じるしね!
お土産を買うのにはおすすめですわよ。
お昼ごはんは屋台で韓国うどんを食べたのでした!

ね?雰囲気伝わるかしら?


そして、午後は
南大門から地下鉄で1個の距離にある明洞へ

2回目とあって、ちょっと慣れてきてますます楽しかったわ
この日も日曜日だったから人でいっぱい
昨日まわり切れなかった気になったお店や
化粧品を再チェック!
正直、物価は日本と同じくらいで安くはないの。
特に洋服は安くないわね。
でも化粧品は多少安いし、1コ買うとすごくたくさんの
オマケを付けてくれるのよ。
中でもシートパックは日本よりかなり安くておすすめ!
ばら撒き土産にもピッタリよ。
私も会社用に大量購入したんだけど、10枚買うと
15枚オマケ付きというナゾのサービスで
シートパックの束がずっしり重かったわ。。



で、この日の夕食は韓国に来たんだしってことで
焼肉!焼肉!!焼肉!!!
見て~!この大きなお肉!
これをハサミでチョキチョキ切ってもらって


こーんな感じに!
野菜と一緒に頂いて。
心の底から美味でございました~♪



さてさて最終日。
フライトまでの間も悔いのないように疲れた体に鞭打って
朝からまたもや明洞へ!

美味しいと評判のお粥屋さんへGO!

これ、エビのお粥ね!
ゴマ油が効いてて、日本のお粥よりボリューミィ。
今まで食べてきたお粥で一番美味しかったかもしれないわ。
母親が食べていた牡蠣のお粥も、チヂミもかなりGOOD!!!
多聞ってお店よ。行く機会があればぜひ足を運んでみて!


フライトの時間もあったので、お粥食べて
お土産の最終調整などを兼ねて軽めにお買い物。
洋服は日本と同じ値段の韓国だけど、
アクセや小物は安いわ!
明洞には露店がたくさん出ていて、食べ物はもちろん
Tシャツやら靴下も売っているのよ。
まだまだ使えそうなカラータイツや、部屋の中で履けそうな
もこもこソックス、友達のわんこの為の服に
流行中のカラーストール、それにボリューミィなシュシュも
露店でかなり安くゲットできたわよ♪
戦利品はそのうち公開いたしますわね~★

そんなこんなで最後まで粘り粘って、
名残惜しい気持ちを残しつつ、金浦空港へ。
最後にちゃっかり


ラスト冷麺(笑)




やーっと飛行機に乗って帰国したのでした。。
でもたった2泊3日だったから、
まだまだ行きたかった所がたくさん!
こんなに気軽に行けるんだったらまたすぐにでも行きたいわ~!!!



一つ悔やまれるのは、時間がなくて
新羅免税店にもロッテ免税店にも行けなかったこと!
金浦空港の免税店はそんなに充実してないから、
めずらしく何も買わず終い。。


まあ、たまにはこんな旅も良いのかしらね。
親孝行にもなったみたいですし。
母も妹も喜んでいたし、楽しそうで何よりよ♪
まあ、次は男と行きたいですけど。。(本音)



でもね、たくさん歩いたおかげなのか
韓国のキムチパワーなのか
あれだけ食べっぱなしだったのに
体重の増加はナシ!

これってすごくない?

韓国の女性はみんなすごく細かったのよね~!
日本人は華奢だって言うけど、
負けちゃうんじゃないかしら?

みんなお肌ツルツルだし、さすが美容大国って感じだったわ。

さてと、今日は韓国で買ってきた
入浴剤使ってみますわ~


半年後くらいにまた行きたいわ!
次こそはイケメン韓国男子を見つけるんだから!
(結局見かけたのはオジサンばかりだったのでした。。)




お土産で買ってきたキムチを食べて発汗作用に期待!!! 題してキムチダイエット! 245キロカロリー

本日の体重  47.7キロ