2011年5月23日月曜日

あついあつい。。

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

なんだかもう夏なの?って感じで連日暑い日が続いてますが
どうなっちゃってるんでしょうか?

すでに窓全開で過ごしております。。
節電も気になるけど、猛暑だったらどうすれば良いのかしらね。。。


先日、ちょうど良い気候でしたので横浜へおデートしてまいりました。
まあこの歳になると、軽い気持ちでデートに付き合ってくれる
男子くらいはいるのです。ま、友達だけどな!


ドライブだったので大さん橋あたりに車を停めて周囲を
ちょっとブラブラと。。

ここってホールになっていて中に入れるのよね!
カフェやレストランもあって、ウッドデッキが気持ち良い!
中のカフェでまったりしていたらちょっと日が暮れて来たので
中華街の方へ移動開始ですー!


日が暮れ始めた海って本当に美しいわよね☆うっとりー!

15分ほど歩いて、中華街へ到着!
ちょっと遠かったから、次はもっと近い場所に停めようっとww

まずは、中華街名物のチャンピオンの肉まん目当てにお店へ。

店頭では、こんな風にたくさんの肉まんが湯気を立てて蒸されていて
本当に食欲をそそるの!しかもこの肉まんサイズが小さいせいか1個90円という
なんとも良心的なお値段!

2つ買って、モグモグ。。。と思ったら、こないだ来た時にはなかった
こんなメニューを発見してしまったのでした!

じゃーーーーーん!

美味しそうでしょ??
その名も焼き小龍包!
以前、渋谷でこんな感じの焼き小龍包のお店を見かけて
思わず買ってしまったことをブログに書いた気がするのだけど、
なんとチャンピオンのお店で見つけるとは!

美味しくない訳が無いので、買ってみましたー!

んんーーーーぱりっとした皮と、中から出て来るジューシーな肉汁が
たまりませーーーん!んまーーい!

小腹を満たした私たちは、しばらく中華街をぶーらぶら。
こーーーんなにかわいいパンダグッズのお店を発見!
思わずぱしゃっと!かわいいい!

もちろん街歩きのお供にタピオカは欠かせませんよね?
これはココナッツミルクinタピオカ!
さっぱりしていてうまー!



まるで本当に中国に迷い込んだような香港路というストリート。
ゴチャゴチャ感が本物ムードを高めてくれます!
ここでお目当てのお店へとうちゃーーーーく!
お友達のおすすめの老舗中華料理店。
知る人ぞ知る人気店らしく、軽く並んでいたので
時間的にはちょっと早かったけど並んでしまいましたww
見た感じは街の中華屋さんって感じで、あまり大きくないし、
申し訳ないけどかなり歴史を感じる古い建物。
でもそこがまた、期待感をあおってくれるんですねー!


ただ、肉まん食べて、焼き小龍包食べて、タピオカ飲んで。。。
の後に来たので、友達からの情報によるとかなりボリュームのあるらしいので、
サイドメニューは頼まず、メインを2個頼む事に!

おいしいと噂のシューマイは断念しました。。


私が頼んだのは、海老そば。
はい、どーーん!

器から溢れんばかりに、トロットロあんかけ、野菜、海老がたっぷり!
麺がまーったく見えませんww


そして彼がオーダーした豚バラ飯!
はい、どどどどーーーーーーん!
これまた物凄いボリューム。。。とっても美味しそうだけど。。


ここで、自分たちの選択が正しかった事を痛感!
メインだけに絞っておいて良かったー!

でもそれにしたって、これだけでもかなりの量だったので
最後の方は満腹になりながらも何とか完食!


もしここのお店に行かれる方がいらっしゃったら、ぜひ空腹の時を
おすすめ致します!周りの方も、お持ち帰り用に詰めてもらったり、
頼みすぎてしまったことに気付いてオーダーを中止してもらったり
している姿をけっこうお見受けしたので。。。

次は友達数人と行って、他のメニューにも挑戦してみたいです!


かなり満腹になったので、とにかく歩こうということで
夜の横浜をうーろうろ。。。

横浜って、本当に夜景がきれいな街ですよねー!
海を眺めるようにして配置されたベンチにはカップルが陣取り、
なんだか良いムードを出しております。。。
カップルじゃない私たちは、何だか気まずくて、ベンチには座れず。

とにかくお腹いっぱい過ぎて、ひたすら歩き回っていたのでした。。
これじゃあ良いムードも台無しね!


っていうか、一緒に行った男友達はおネエなんですけどね!



満腹すぎて次の日の昼間でお腹がすかなかったので、ある意味ダイエットに有効?
1日歩き回った分 推定12キロカロリー

本日の体重 52.1キロ