2011年3月10日木曜日

まだかなまだかなー!

みなさーん、ごきげんよう♪
さおりです

まだまだ寒い日が続きますが、、、
ってこの挨拶にも飽き飽きですけどね、、、



しばらく前に、駅の構内でこんな面白いお店を発見しちゃいました!

駅によくある立ち食いそば屋さんだと思っていたら、、、
どん兵衛のお店!!!!!!

え?これってどういうこと?って思って、驚いてメニューを見てみると、、


メニューは、すべてどん兵衛のカップ麺が飾ってありまする!
しかも、見たことが無いようなフレーバーのものが沢山あります!

まじまじと見ると、ご当地限定の味とか、レアな味のものが
たくさん置いてある模様!気になってお店の中をそっと覗いてみると
店内には意外とたくさんのお客様がおりました!

ちょっとこれいいわよねー!
私、イイ歳だけどカップ麺好きだからこんなお店とか楽しくて好き!

ただ、1人で入るのはちょっと勇気が足りなくてチャレンジ出来なかった
んだけど、お友達数人とだったらワイワイ楽しめそう!

お互い気になる味を試して食べ比べとかしてみたーい♪

関西と関東ではお出汁の味が違うみたい!
わたしも関西フレーバー試してみたい!
しかも、気になってどん兵衛のホームページを見てみたら
面白いゲームがたくさんあって、楽しかった!
iPhoneアプリでも無料ゲームがリリースされてるし。
皆さんも、一度のぞいてみると楽しいかも☆


最近のグルメ事情と言いますと、、かなりジャンク!!!!!
これは、とあるラーメン屋さんのサイドメニューである
明太子ソースに付けて食べるおむすび!これが美味しくて♪

ついつい、ラーメンと一緒に頼んじゃうのよねー!やばいやばい
と思いつつ、こってりのしょう油ラーメンが美味しくって、、、
じゅるる、、、



そしてまた別の日、これはランチでいただいた鶏そぼろ丼

これに、卵をのっけて食べるんだけど、この卵が変わってるの!
「アローカナの卵」っていう品種なんだけど、
この卵、、、、実は青いの!!!!!!!!!!!!
この照明で見ると、かなりっていうか普通の卵にしか見えないんだけど

どうこれ??これなら青く見えません??

世界で唯一のとても美しい青い殻に包まれたアローカナ種の卵は
殻が一般卵と比較して固いのが特徴です。

味は自然のままの滋味にあふれた黄色でとても濃厚です。

また、栄養が豊富で、老化防止成分として脚光を浴びている

レシチンを豊富(一般卵の約2倍)に含んでいます。



ちなみに、レシチンとは、、、、

1.血中コレステロールを下げ、動脈硬化などの成人病予防に効果がある。

2.神経細胞を活性化させるため、不眠症、精力減退、更年期障害、自律神経失調症などを
予防し、また回復させる。

3.脳細胞に良い影響を与え、老人性痴呆症の予防、記憶力、集中力の増大等に効果を表す。

4.美しい肌を保つなど、老化防止に効果がある。

5.ぜい肉を取り、肥満を防止する。

6.高血圧、貧血、肝臓病、糖尿病、腎臓病、心臓病などの予防や治療に有効である。

7.抗がん効果も確認されている。


すごーい!アローカナの卵!味も、とっても美味しくてビックリしちゃいました!
そこは、名古屋コーチンの専門店だったので、
めずらしい卵もたくさんあったみたい!また食べてみたいな♪


まだまだ行くわよ!これは、テレビで紹介されていた焼小龍包!
蒸しバージョンはよく食べるけど、焼いたのってあんまり、、、よね?
でもこれがまた、絶品中の絶品!
カリカリに焼かれた皮に、中にはジューシーなお肉がたーーっぷり!
渋谷の道玄坂の方にあるんだけど、おどろきの美味しさ!
これぞB級グルメって感じでお気に入り登録決定!


そんなことやってたら、次はまた普通の小龍包が恋しくなったので
新宿の県泰豊へ!!!!!!!!
年に10回は行ってるんじゃないかってほどのお気に入り!

まあ、いつものメニューなんですけど、大好きすぎる海老麺!

小龍包を2人で3皿(せいろ?っていうのかしら?)

そしてホタテ入りの小龍包!

ふーーーーー!満腹満腹!


今日も今日とて、食い倒れな日々を送ってるさおりなのでした。。
とほほ。。。。




腹筋チューブと腰振りダンスでレッツエクササイズ!おかげで腰が痛い。。。。
26キロカロリー


本日の体重 57.8キロ