2010年5月12日水曜日

夢の国をマンキツ♪

みなさーん、ごきげんよう
さおりです


なんか、まだ休みの感覚が完全にヌケ切れないわー
みなさんはそんな事ない?

でも連休続きでお金は消費した割に、
脂肪はたーーーーっぷり貯蓄したのでした…
これぞ、ヤバスってやつね(汗

そんなこと言っといてアレだけど
先週末、じつは某夢の国へ行ってきちゃったのよね。


結婚して地方に引っ越した友達がね
子連れで遊びに来るからって誘われて♪


かなり久々に舞浜へえっちらほっちら。
あ、今回は、海がテーマの方ね(笑

入ったら、この子がおで迎えしてくれたのよ♥
友達の子は、大喜び!

行く前はちょっとめんどくさかったけど、
一歩足を踏み入れると、完全なる夢の国にひたれて
やっぱりテンションあがる!!!

天気にも恵まれて、アツかったくらい。
連休明けで空いてるんじゃないかと踏んでたんだけど、
狙いは的中!
けっこうスムーズに色々と回れたわ。
やっぱ、クオリティ高いわよねー!
どこを見ても、完ぺき!
前に何かで見たんだけど、ここのテーマパークって
徹底的に景観にこだわってるんですって。

園内のどこからも、他の建物や景色が見えないように
完ぺきに設計されてるらしい!
この世界にひたれるようにっていう配慮がすばらしいわ。
だって、写真だけ見ると日本だなんて信じられないものね☆
外国の方に見せたらどう思うのかしら?


あ、でもわたし一度ですけどLAの夢の国へ行ったことがあるのね。
やっぱり土地の大きさが桁違いだから、
もう駐車場からして信じられないほどの大きさ!

そして、駐車場から園内へわざわざミニ列車に乗らないと
たどりつけないのよ!どんだけ!

着いたら着いたで、広すぎてもうわけわかんない!
でもね、日本のとはちょっとイメージが違ったのよね。
日本のは、カラフルな建物がたくさんあって、
アニメの世界観をそのまま現実にあらわしたみたいな、
そんなイメージじゃない?キャラクターも沢山いるし。


でもLAの方は、もっとシンプルな感じだったわ。
オトナっぽいと言うか、なんと言うか色使いもかなり抑え目だし、
全体的な雰囲気もかなり落ち着いた感じだったなーと。
原色っぽいイメージは全然無かったかも。

だから、各国、各場所によってその場にあわせた風になってるのかも!

他の国のも見てみたいわー!
だから、外国人観光客の方が日本の夢の国へ行ったら、
自分の国にあるのとイメージが違ってびっくりするのかもね!


特に、ここんところ大ブームのこの子・ダッフィー!
友達の子供も、ばっちりゲットしてたけど、
このくまちゃんを抱えて歩いている人の多い事多い事…
子供だけじゃなく、けっこう年齢層の幅広さがあったわ。
わたしと同じくらい~もっと上の人までこの子を持ってたからびっくり!

園内に、この子と一緒に写真を撮れるスポットが設置されてて
みんなその場所でパチパチしまくってたわー!


あと、最近流行ってるという話を聞いて、
みんなで探しながら歩いたのが隠れミッ○ーさん。
ココはかなり難易度高かったわー!最初は全くわからなかった!


コレは比較的簡単ね!ただ、この写真だとアップだからわかりやすいけど
全体で見ると小さいしタイルの中に巧妙に混ざってるから、
意識しないと全くわかんないのよ!


これは、意外すぎ!大きすぎて逆にわかんなかったわww
最近テレビとかで隠れミッ○ーを探せ!みたいな特集がよくやってるらしく、
だから私たちの他にも、探してる人たちがそこかしこに…
最後には、花火の中にも見つけてちょっとテンション上がっちゃった☆

最終的に、アトラクションも沢山乗れたし、パレードも見たし、
定番のお土産も買ったし(ダッフィーは買ってないけど笑)
かなり楽しんじゃったのでした♪

いくつになっても、やっぱり楽しい!
次は、ぜひフロリダの方へ行ってみたいと思いまーす!(言うだけタダなんで汗


あとは、日本で、いや、世界で?
一番美味しいショーロンポーを食べに新宿へ行ってまいりました!

超有名店でいつも行列なんだけど、並ぶの大きらいな私が
並んででも食べたい!と唯一思えるのがこのお店。

今回は初めて水餃子に挑戦。
お試しってことで4つにしてみたけど、超クオリティ高い!うまー!


そして、これも初オーダーのモチ米入りシューマイ。
モチ米がぎっしり入ってて、ちまきっぽい感じ?
肉肉しさがうすいから、ヘビー過ぎないところが良い!


ま、でもあくまでもこれらは前菜(笑
お目当てはあくまでもコレよコレ!
世界一おいしいショーロンポー様!
本当に本当に何回食べたって美味しい!
何個でも入るものねー

しょうがとタレにつけて食べるんだけど、その組み合わせがもうね、神!
中からじゅわっと出てくるスープを一滴もこぼしたくない!
その一心で、これを食べる時は超真剣よー


で、〆に(笑)エビそばをね♪
これまた具沢山&さっぱりスープが本当にわたしの好みすぎ!
さんっざん食べたのに、するする入る!
はー、幸せっつ
この写真見てたらまた食べたくなっちゃったww


で、コーヒー飲みに入ったカフェで
なぜかデザートにケーキ&アイスのセットを頼んでしまい…
当然、食べるわよね?こんなに美味しそうなスイーツが運ばれてきちゃったらww


そんなこんなで、またも食べ倒したさおりなのでした。
そろそろ、色々と出す季節なのに何やってんだか…


地味なウォーキングと半身浴のみ  112キロカロリー
本日の体重 54.2キロ