2010年1月12日火曜日

はつもうで★

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

お正月休みが終わって、やっと仕事モードと思ってたら
すぐに三連休だなんて罪な感じ…

とは言いつつ、ちゃっかり遊びに行ってまいりました!
車で箱根へGO!

連休をなめていたんだけど、すっごい渋滞してて
行くまでにへとへとよ…

着いたら着いたで箱根はすごい人!
駐車場に入れるのもひと苦労でしたわー!

やっとの思いでお目当ての、場所

箱根神社へやってまいりました。
昨年も来たし、お札やお守りもお返ししたかったしね。

初詣のピークは過ぎたとは言え、なかなかの人手。
やっぱりネームバリューがあるせいかしら?


お天気が良かったので、そこまで寒くなかったのが幸いです!

去年はたしか、すっごく寒かったから。



二礼、二拍手、一礼ってわかっちゃいるけど
なんかスムーズに出来ないのってわたしだけ??
なんとなくぎこちない動きになっているような気がしちゃって。

無心で参拝をすませることができました。
神様、どうぞどうぞ、よろしくおねがいしますね♥


境内にはこーんな看板が立っていたわ。
写真ではあまりよく見えないけど、暗い話題が多いけど、
周りの人たちと協力し合ってがんばっていきましょうというような
ありがたいお言葉が書かれておりました。


箱根神社のすぐ裏の方に芦ノ湖があって、
そこに大きな鳥居があるので行ってみました。
湖面がキラキラですごーくきれい!ここ、おすすめ!
初日の出とかここで見たらさぞや美しいんでしょうなぁ~


で、最後におきまりのおみくじをね★

今年は、可も無く不可も無い感じで小吉でございました。


でも、そんなに悪い事は書いていない気がする♪
恋愛の所にある、再出発せよっていうのがちょっと気になるけど…
まあおおむね良しでしょう!


しっかりと結んできましたわー!
もっともっと良い一年でありますように★


で、帰り道で温泉まんじゅうを買ってパクッといって



芦ノ湖でスワンボードをながめ、



遊覧船にも乗ってみたのでした。
すごい人だったけど、たのしかったー!

乗ってる時の写真は撮り忘れたんだけどね(汗


芦ノ湖近くのソーセージや生ハムを売ってるお店で
おみやげもゲット!

美味しそうなチョリソーとハンバーグ。
食べたらまた感想を書かせていただきまーす!


で、そのまま一緒に行った友達の地元である栃木の方まで
ドライブしちゃいました!
けっこう遠かったんだけど、ガールズトークしてたらあっというま。

サービスエリアで美味しいラーメンを食べましたわ。

知らなかったんだけど、知る人ぞ知る
パーキングのラーメンではかなりレベルの高いモノだったみたい!
後から調べたら、テレビで大食いのギャル曽○ちゃんがおススメしたり
してたとか。
たしかに、想像してたよりも(失礼!)かなり美味しかったのよ。
知ってたらもっと味わって食べたのにー

でね、めずらしい物を見つけたらお土産に。
こーんな袋に入ってたんだけど、なんだかわかる?

その名も、モーちゃん珈琲っていうらしいんだけど
こーんなに愛らしいの♥

ドーーーーーーーーーーーーーン!

かわいいでしょー!
中身はコーヒー牛乳なんだけど、なぜかそこのサービスエリアに
たくさん売っていて、あまりの可愛さに思わず購入♪

まだ飲み終わってないんだけど、この容器どうしようかしら…
意外と使い道に悩むわね… うーむ

それと、栃木といえば外せないのがやっぱりコレ。

餃子ですわよー!

パッケージの中には、こんな風に何個かセットになって
お皿に盛られて入ってるの。便利ですわね。
早速食べてみたけど、かなり美味でしたわよー!

って、正月明けそうそう食べ物の話題ばかりでソーリー

その後は、友達おすすめの佐野にあるアウトレットに行きました。
ちょうどセール時期だったので、当たりのとき!

自分へのお年玉ってことでたらふくお買い物をして
帰って来たのでした。
かなりハードに動いた気がするけど、充実してたわ~

もう次の日は、家の中を掃除したり

こういう美顔器で顔面をコロコロしつつ、
ゴロゴロした1日を過ごしたのでした。


さーて、また今週がんばってお仕事するぞー!