2009年5月14日木曜日

ざわざわざわしもきたざわ

みなさーん、ごきげんよう
さおりよ♪

なんだか変な天気が続きますけど体調は平気?
全然すかっとしないし、夏服はいつの
タイミングで着ればいいのかワカリマセン。。。

こないだ久しぶりに下北沢へ行ってきたわ。
学生時代はよく行ってたんだけど、
というよりバイトもしてたんだけど、
大人になってからはあまり行くこともなく。

なんだか久しぶりに足を運んでみました♪

今回の最大の目的は
猫カフェ♥

ニャー

か、か、かわいすぎっ!!!!
本当に癒される~


カフェにはこーんなかわいいパンケーキもあって♥

思わずオーダーしてしまいました!ニャーン!


やっぱり下北沢といえばココ!

シンボリックな存在・本多劇場
何度かお芝居を観に行ったこともあるわ。
なんだか懐かしい気分♪


ここの1階に入ってるのが、ヴィレッジヴァンガード。

おもちゃ箱をひっくり返したような店内は変わらず。
あっという間に全国に店舗が広がって、
今や、おもしろい雑貨屋の代名詞になってるのでは??
長いこと下北にあるイメージだけど、実は一号店は名古屋。
行ったことあるんだけど、アメリカンダイナーみたいな
おしゃれなお店だったわよ!
ここでは、気になってる本や小物を買っちゃいました。


下北には雑貨屋さんが他にもいっぱい!


ここも、ナチュラルな雰囲気でよかったわ。
お部屋の模様替えしたくなっちゃう!
ここでは、籐のかごをゲット。


ココもかわいいのよ~☆
おちゃめなアヒルさんが見えてますね。。

安くてかわいいモノがたくさん!

こーんなに面白い体重計を発見!
コレなら、体重測るのも苦痛じゃなくなるかも。。。


なんてぶらぶら色んなお店をのぞきながら、
かわいいカフェに入ってひと休み。

トマトソースとホワイトソースのダブルかけオムライス!!

これが本当に絶品なの!
学生のときも良くたべていたんだけど、変わらない
美味しいオムライスでした♪


うーん、なんだか色んな思い出がフラッシュバックして
ちょっぴり甘酸っぱい気持ちになっちゃいましたわ。
大学の4年間を過ごし、バイトもして、
下北に住んでる男の子と付き合ったこともあったし、
もちろん別れたこともあったし、
仲間達と安い居酒屋で朝まで飲んだり、
古着屋さんや雑貨屋さんを散策したり、
いろんな事があったわ~(遠い目)

みなさんも、そんな気持ちが蘇るような
青春の街ってありますか?