2009年4月13日月曜日

大阪満喫♪

みなさーん、ごきげんよう
さおりです


先日、USJに行ったわたしですが
しっかり大阪を満喫してんですわよ
万博記念公園桜祭り☆

ライトアップされた太陽の塔
なかなかオツなもんですわ♪
さすが世界のTARO!やっとご対面することができました!
感激もひとしお!


公園の中で見た夜桜もかなりサイコー!!!

本当に神秘的な風景。。

様々なライトのカラーに彩られた桜たちはどの角度から見てもキレイ!



すごーく気持ちよい酔い方をして、ステキな夜を過ごせました♪
大阪のイメージがまたまた良くなったわ~!


そして、次のお昼は美味しいと評判のフレンチへ

友達が以前にディナーに行った事があり、
その時に一目ぼれしちゃったというお店♪
入口からしても、とっても良い雰囲気。

とにかく雰囲気よし、味よしのサイコーのお店!!
よく結婚式の2次会とかで使われているみたいですね~♪

今回はランチだったんですが、
予約ナシで入れたのは奇跡的だったかも(笑)


ランチは3種類あって、デザートバイキング付きに
しようと思ったけど、軽いランチ(2300円のコース)を選びました♪

前菜・スープ・本日の料理・パン・デザート・飲み物が付いてます!

それでもかなりおなかいっぱいになったんだけど・・汗

↑前菜はサラダとほたて^^と
このほたての味はサイコーだった!
あとねーマイクロトマトっていうめっちゃ小さいトマトも素材に使われていて
目でも楽しませてもらえた♪



↑菜の花のじゃがいも入りスープ

菜の花のスープとっても美味しかったーー
ほたるいかも今の旬ですよねーー^^



↑メインの宮崎地鶏とフォアグラ

宮崎地鶏ゲキウマー!
幸せ♪

そうそうパンもおいしかったーー
クリームチーズ入りでした^^
(テイクアウトもしちゃったよ^^)

↑さらにデザートも盛りだくさん^^


ここのプリンめちゃおいしいのーー!
すぐに売り切れになっちゃうみたいだよーー
これにコーヒーor紅茶がつきます^^


ほんとかなり満足しました^^
ちょい高めだけど、かなり満足できます♪
また絶対こよっと♪


さすが食い倒れの街・大阪。食べまくりで、だいぶ目立ち始めた腹肉さま。。どうしよう。。とりあえず暫定的に半身浴&腹筋&腰フリ体操。でも、本腰を入れる気にはならず。。121キロカロリー

本日の体重 54.6キロ