2009年3月10日火曜日

新たなチャレンジ!

みなさーん、ごきげんよう
さおりです

なかなかあったかくならなくて、
まだ春は遠し…といった感じね。


バレンタインから続くチョコレート熱がおさまらず、
チョコレートフォンデュが楽しめるホテルのデザートビュッフェに
行ってしまい、猛省中のさおりでございます。

だって、だってこんなSWEETなものがいっぱいあるのよ♥
がまんできるわけがなーい!!


間にちょこっとビターなコーヒーゼリーを挟んでみたりね。


はあー!これで太っても後悔なし!的なウマさでした♪



そうそう、今日のタイトルにもしたんだけど
わたくし、新たなチャレンジをすることにいたしました。

それは。。。。

ばばーん!ペン字講座!!!!!!

やっぱり良い歳にもなってくると、字が汚いって恥ずかしいじゃない?
例えば、友達の結婚式の名簿とか、MTG中にとるちょっとしたメモとか…

なので、思い切って通信講座にTRYしてみることにしたの。
続くのかどうか不安もあるけど、がんばってみますわ~!


ちょっと字をきれいに書くためのコツをご紹介してみますわ。

【その1書くときの基本姿勢☆

・手首だけで書いていないか
・紙との距離の取り方
・筆の角度も大事


【その2】情報を早く伝えるには?

・中心線を字の中心に
・上下の余白の長さを同じに
・苗字と名前の間に、少し空白を作る


【応用技】すぐ見栄えの良い字にするには?

・画数に合わせて文字サイズを調整
・狭いスペースに文字をバランスよく収めるには縦線を短く
・横に伸ばしたり、斜めに払う線は大胆に長く
・上下バランスは同じ縦幅に
・左右バランスは、右が左の倍の横幅に


ちょっと心がけるだけで、字って格段にきれいになるみたいですし。
いつしか皆様にご披露できる日が来れば良いんだけど…
わたしがその後の経過を書かなかった暁には、
皆様、どうぞ見逃していただけますと幸いでございます←弱気


そうそう、またもや週末の話だけどホテルランチへ行ったのよ♪
たまーに利用するんだけど、手軽にリッチな気分になれるから
ホテルでの食事やお茶するのって大好きです。

あ、入り口はこんな感じ☆




オリーブオイルを垂らして食べるパン…

トマトソースのペンネ…

炭水化物づくしだけど、やっぱり美味しい♪やめられません!


そして、バジルのソースが絶品のスープ


もちろん、デザートも♥

見ているだけかわいいマカロンたち

色とりどりのジュレにケーキ

またしても誘惑がああああ!



結局、お皿はこーんな状態に笑



で、最後はコーヒーでシメ!


はあーあシアワセでした♪


やる気の出ないダイエットも、行くとこまで行ったら
否が応でもやる気になるんじゃないかなーなんてダメな考えも持っている
自分がいるのを否定できないさおりでした。。




今は冬眠期と割り切って、とことん行ってやると思っているので腹筋だけ笑 80キロカロリー

本日の体重 52.3キロ